三十路会社員のレート奮闘記

ポケモン・テニス・アニメを中心に。雑多なブログ。

『やがて君になる』/遠見東高等学校生徒総会/感想(プロテニス風選手が語る)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□★★ご注意!!★★・本記事は公演の内容を正確に書き起こしたものではありません。記憶を基に記載しておりますので、実際のキャストの発言とは異なる部分があります。・本記事は、とあるプロ(風の…

舞台『やがて君になる』感想&原作完結までの過ごし方

こんにちは。づかと申します。 2か月ぶりの記事更新となります今回は、①舞台「やがて君になる」の感想と、②原作完結までの過ごし方をまとめていきます。※本記事は①②の内容ともに、舞台の内容・原作第40話・アニメ第13話まで・スピンオフ小説「佐伯沙弥…

やがて君になる トークイベント「終着駅のその先へ」レポート【2019.2.26】

【イベント名】TVアニメ『やがて君になる』 トークイベント『終着駅のその先へ』 【開催場所】新宿ロフトプラスワン【開催日時】2019年2月26日 19:30~22:30★前語り2018年10月~12月まで放送されていた、TVアニメ『やがて君になる』の製作者6名によるトーク…

やがて君になる 13話(最終回) 感想 考察 ~灯台に導かれて/あなたは何者にもなれる~

(先輩 そろそろ 乗り換えですよ ------小糸侑)こんにちわ。づかと申します。ついに最終回となる、13話の放送が終わりました。アニメ『やがて君になる』。放送直後、終わってしまった悲しみと、それ以上に、この作品に出会えた・見届けることができたという…

やがて君になる 12話 感想 考察 ~侑とプラネタリウム/願いはこの手で掴み取る~

(それでも あの人を変えたい ------小糸侑) こんにちわ。づかと申します。屈指の神回となったやが君12話でした。視聴1回目はそのあまりの素晴らしさに言葉を失いました。これまでの積み重ねがあったからこそ、たどり着いた一つの答え。述べたいことは沢山…

やがて君になる 11話 感想 考察 ~錯綜する視線/沈黙の先にある感情とは~

(なんともない なんともない 先輩に見られるのも 先輩を見るのも ------小糸侑)こんにちわ。づかと申します。きゃっきゃうふふの合宿前半から、後半はHU〇TER×HU〇TERのような苛烈な心理戦を見せられたようなやが君11話でした。そのギャップはあまりにも…

やがて君になる 10話 感想 考察 ~届かない想いばかり積み重なっていく~

(白紙の短冊)こんにちは。づかと申します。やが君10話は、静かなタフ回でしたが、今回も感想&考察を述べてまいります。※本記事はアニメ『やがて君になる』10話までのネタバレを含みます。ご一読の際は、10話を視聴の上でご覧ください。なお、筆者は…

やがて君になる 9話 感想 考察 ~身が千切れるような侑の心情~

(何が起きるのか、まだ何も知らない体育倉庫氏) こんにちは。づかと申します。やが君9話は、過去最高にタフな回となりましたが、今回も感想&考察を述べていきたいと思います。※本記事はアニメ『やがて君になる』9話までのネタバレを含みます。ご一読の際…

やがて君になる 8話  感想 考察 ~日常から切り離された燈子の世界~

―「侑の思いっきり笑ったところ 初めて見た気がする」 こんにちは。づかと申します。 やが君8話も、案の定相当タフな内容になりましたが、7話に続いて感想&考察を述べていきたいと思います。 ※本記事はアニメ『やがて君になる』8話までのネタバレを含みま…

やがて君になる 7話 感想&考察 ~佐伯沙弥香とコーヒー/侑と沙弥香の対比~

こんにちは、づかと申します。普段はポケモンばかりしている、アニメ好きな会社員です。今回は、「やが君7話が神回過ぎた」ので、半ば発作的にブログをアップした次第です。 では早速、『やがて君になる』7話「秘密のたくさん/種火」の感想&考察に入ります…

プロテニス風ポケモンプレイヤーがS12とやが君を語る

--------お久しぶりです。あなたがここに来るのは、S9以来、半年ぶりですね。 「うん。」 --------あなたは、S12で再び、大きなチャレンジを得るために臨みましたが、振り返ってみていかがでしたか? 「最終日に食べたGABAが美味しかったよ」 ---------は、…

ポケモントレーナーが錦織圭を語る①

(サムネ用) こんにちは。づかと申します。 本日、9月6日木曜日、テニス全米オープン男子シングルスの準々決勝が行われ、 日本の錦織圭はフルセットの死闘を制し、準決勝へと駒を進めました。 日本時間深夜3時からの試合開始ということで、観戦と仕事終…

プロテニスプレイヤー風ポケモントレーナーがレート2000到達を語る

(サムネ用) 【某所にて】 ——あなたは、久しぶりにこの場所に戻ってきましたね。 「本当に久しぶりだよ。2シーズンぶりだ。またこの場所に戻ってこれて嬉しいよ。 この場所に来ることが好きなんだ。料理は美味しいし、街の人は暖かい。まるでホームタウン…

【USUM/S9】最高2040・最終2005 メガメガメガネメガネ構築

【並び】 【はじめに】 シーズン9お疲れさまでした。 本シーズンにて、自身初となるシングルレート2000を達成することができましたので記事を残します。対戦してくれた方々に感謝します。 インフレシーズンと言われたS7の際に、20チャレを5回逃すという挫折…

『宇宙よりも遠い場所』感想

こんにちは、づかと申します。 今回は2018冬アニメとして先日最終回を迎えた、『宇宙よりも遠い場所』の感想をブログに綴りたいと思います。 ◆最初の印象 女子高生4人の青春グラフティ&舞台は南極! ということで、真っ先に思ったことが「めっちゃ遠くに行…

自分のことをプロテニスプレイヤーと思い込んでいるポケモントレーナーがレート2000未達を語る【USUM/S7】

―まず、シーズン7を終えた感想をお願いします。 自分のことをプロテニスプレイヤーと思い込んでいるポケモントレーナー 「まず初めに、対戦したトレーナー、SNSを通じて交流してくれた友人トレーナー、そして見守り続けてくれた家族に感謝の言葉を述べたい…

S5使用構築【最高1907 最終1805】~ユクシー始動 身代われ!パルポリZ!~

初めまして。づか(TN:づかぶる)と申します。 SMよりシングルレートに挑戦した、ポケモン初代世代のおっさんです。 元々毛根に元気がなくなってきたところに神経を削るレートなんてやってしまい、後退速度が進んでしまいました(特性:かそく)。 改めて、…