アニメとテニスとポケモン大好きおじさんの徒然ブログ

ポケモン・テニス・アニメを中心に。雑多なブログ。

ポケモンアカウントの今後の使い方を雑にまとめます

こんにちは。閲覧ありがとうございます! このアカウント(@duka_poke)の今後の使い方について、手短に書いていきます。 ◆ポケモンカード関連の呟きが多めになります! ・ポケモン対戦(ランクマ)ガチ勢の方で、ポケモンカードも詳しい方がいらっしゃれば…

【S15】序盤構築使用雑感

■コンセプト ①ネクロズマをアンカーとしたバトン展開 ②ネクロズマが勝てないイベルタル軸への回答を用意する ■構築経緯 雪原環境で、壁要員+バトン役+アンカーのバトン展開で3シーズン戦ったが、手応えのあった部分もありつつ、結果は残せなかった。悔しい…

【S13】構築草案

記.2020年12月6日 【シーズン13の目標】 →瞬間最高レート2000到達を目標とする 【構築コンセプト】 →★明確な勝ち筋を用意する。 ★対戦回数を多くこなせる構築にする。 ★全対応を諦める。 【構築経緯】 →剣盾シーズン期間が1ヶ月と短く、これまでの経験上、…

【考察記事】アカシア&過去曲を通じてBUMP OF CHICKENを布教します!【ポケモンMV GOTCHA!】

【Official】Pokémon Special Music Video 「GOTCHA!」 | BUMP OF CHICKEN - Acacia ポケモンとBUMPOFCHICKENのコラボMV:『GOTCHA!』が公開されてから3週間ほどが経過しました。2020年10月21日現在の再生回数は1500万回を超え、勢いは衰えていません。本記…

【ポケモン剣盾S9/最高521位(1951)】簡易構築記事&プロテニス風プレイヤーがランクマ復帰を語るなど

こんにちは。づかぽけと申します。 本記事は①簡易構築記事/②オマケ&ランクマ雑感を語る記事の2部構成となっています。結果はよいものを残せませんでしたので、構築記事はなるべく簡素に記載しています。 ・瞬間最高521位、最終2908位 構築の参考記事という…

構築案考え中(2020.8.10時点)

【コンセプト】 ・1体目、2体目でサイクル的な動きで削りを行い、3体目のドラパルト、エースバーンという強力なダイマックスエースを通す。 ・相手の初手ダイマックスあるいは先行ダイマックスに抵抗する手段を持つ →削りを入れる、盤面を整える、切り返しと…

『やがて君になる』/遠見東高等学校生徒総会/感想(プロテニス風選手が語る)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□★★ご注意!!★★・本記事は公演の内容を正確に書き起こしたものではありません。記憶を基に記載しておりますので、実際のキャストの発言とは異なる部分があります。・本記事は、とあるプロ(風の…

舞台『やがて君になる』感想&原作完結までの過ごし方

こんにちは。づかと申します。 2か月ぶりの記事更新となります今回は、①舞台「やがて君になる」の感想と、②原作完結までの過ごし方をまとめていきます。※本記事は①②の内容ともに、舞台の内容・原作第40話・アニメ第13話まで・スピンオフ小説「佐伯沙弥…

やがて君になる トークイベント「終着駅のその先へ」レポート【2019.2.26】

【イベント名】TVアニメ『やがて君になる』 トークイベント『終着駅のその先へ』 【開催場所】新宿ロフトプラスワン【開催日時】2019年2月26日 19:30~22:30★前語り2018年10月~12月まで放送されていた、TVアニメ『やがて君になる』の製作者6名によるトーク…

やがて君になる 13話(最終回) 感想 考察 ~灯台に導かれて/あなたは何者にもなれる~

(先輩 そろそろ 乗り換えですよ ------小糸侑)こんにちわ。づかと申します。ついに最終回となる、13話の放送が終わりました。アニメ『やがて君になる』。放送直後、終わってしまった悲しみと、それ以上に、この作品に出会えた・見届けることができたという…

やがて君になる 12話 感想 考察 ~侑とプラネタリウム/願いはこの手で掴み取る~

(それでも あの人を変えたい ------小糸侑) こんにちわ。づかと申します。屈指の神回となったやが君12話でした。視聴1回目はそのあまりの素晴らしさに言葉を失いました。これまでの積み重ねがあったからこそ、たどり着いた一つの答え。述べたいことは沢山…

やがて君になる 11話 感想 考察 ~錯綜する視線/沈黙の先にある感情とは~

(なんともない なんともない 先輩に見られるのも 先輩を見るのも ------小糸侑)こんにちわ。づかと申します。きゃっきゃうふふの合宿前半から、後半はHU〇TER×HU〇TERのような苛烈な心理戦を見せられたようなやが君11話でした。そのギャップはあまりにも…

やがて君になる 10話 感想 考察 ~届かない想いばかり積み重なっていく~

(白紙の短冊)こんにちは。づかと申します。やが君10話は、静かなタフ回でしたが、今回も感想&考察を述べてまいります。※本記事はアニメ『やがて君になる』10話までのネタバレを含みます。ご一読の際は、10話を視聴の上でご覧ください。なお、筆者は…

やがて君になる 9話 感想 考察 ~身が千切れるような侑の心情~

(何が起きるのか、まだ何も知らない体育倉庫氏) こんにちは。づかと申します。やが君9話は、過去最高にタフな回となりましたが、今回も感想&考察を述べていきたいと思います。※本記事はアニメ『やがて君になる』9話までのネタバレを含みます。ご一読の際…

やがて君になる 8話  感想 考察 ~日常から切り離された燈子の世界~

―「侑の思いっきり笑ったところ 初めて見た気がする」 こんにちは。づかと申します。 やが君8話も、案の定相当タフな内容になりましたが、7話に続いて感想&考察を述べていきたいと思います。 ※本記事はアニメ『やがて君になる』8話までのネタバレを含みま…

やがて君になる 7話 感想&考察 ~佐伯沙弥香とコーヒー/侑と沙弥香の対比~

こんにちは、づかと申します。普段はポケモンばかりしている、アニメ好きな会社員です。今回は、「やが君7話が神回過ぎた」ので、半ば発作的にブログをアップした次第です。 では早速、『やがて君になる』7話「秘密のたくさん/種火」の感想&考察に入ります…

プロテニス風ポケモンプレイヤーがS12とやが君を語る

--------お久しぶりです。あなたがここに来るのは、S9以来、半年ぶりですね。 「うん。」 --------あなたは、S12で再び、大きなチャレンジを得るために臨みましたが、振り返ってみていかがでしたか? 「最終日に食べたGABAが美味しかったよ」 ---------は、…

ポケモントレーナーが錦織圭を語る①

(サムネ用) こんにちは。づかと申します。 本日、9月6日木曜日、テニス全米オープン男子シングルスの準々決勝が行われ、 日本の錦織圭はフルセットの死闘を制し、準決勝へと駒を進めました。 日本時間深夜3時からの試合開始ということで、観戦と仕事終…

プロテニスプレイヤー風ポケモントレーナーがレート2000到達を語る

(サムネ用) 【某所にて】 ——あなたは、久しぶりにこの場所に戻ってきましたね。 「本当に久しぶりだよ。2シーズンぶりだ。またこの場所に戻ってこれて嬉しいよ。 この場所に来ることが好きなんだ。料理は美味しいし、街の人は暖かい。まるでホームタウン…

【USUM/S9】最高2040・最終2005 メガメガメガネメガネ構築

【並び】 【はじめに】 シーズン9お疲れさまでした。 本シーズンにて、自身初となるシングルレート2000を達成することができましたので記事を残します。対戦してくれた方々に感謝します。 インフレシーズンと言われたS7の際に、20チャレを5回逃すという挫折…

『宇宙よりも遠い場所』感想

こんにちは、づかと申します。 今回は2018冬アニメとして先日最終回を迎えた、『宇宙よりも遠い場所』の感想をブログに綴りたいと思います。 ◆最初の印象 女子高生4人の青春グラフティ&舞台は南極! ということで、真っ先に思ったことが「めっちゃ遠くに行…

自分のことをプロテニスプレイヤーと思い込んでいるポケモントレーナーがレート2000未達を語る【USUM/S7】

―まず、シーズン7を終えた感想をお願いします。 自分のことをプロテニスプレイヤーと思い込んでいるポケモントレーナー 「まず初めに、対戦したトレーナー、SNSを通じて交流してくれた友人トレーナー、そして見守り続けてくれた家族に感謝の言葉を述べたい…

S5使用構築【最高1907 最終1805】~ユクシー始動 身代われ!パルポリZ!~

初めまして。づか(TN:づかぶる)と申します。 SMよりシングルレートに挑戦した、ポケモン初代世代のおっさんです。 元々毛根に元気がなくなってきたところに神経を削るレートなんてやってしまい、後退速度が進んでしまいました(特性:かそく)。 改めて、…